SSブログ

楽天 マー君 開幕24連勝 最多勝 史上初

今年,大車輪の活躍をみせている東北楽天イーグルスの
田中 将大投手が8日のオリックス戦に先発登板します!


もし,今回勝てば・・・開幕からの連勝が「24」になります!
(本当にすごいです。神様ですわ・・・)


ちなみに10月8日といえば1996年に同率首位で並んだ巨人と中日
が決戦した日でもあります。
(同率首位で最終戦だったので,勝った方が優勝ということになります)

この日は最後に桑田投手で締め,巨人が優勝しました!
(みなさん覚えていましたか?)


そんな歴史のある日に田中投手がまた,新たな「歴史」を刻む事はできたの
でしょうか??

初回,オリックスの攻撃。
ヒットとフォアボールでオリックスが1点を先制します!


しかしその裏,すぐさま楽天,銀次選手の犠牲フライで追い付きます!


オリックスは2回の表,ヒットからチャンスをつくるとホームスチールを成功
させすぐさま勝ち越しに成功します!

(取られたら取り返す。しかも相手は23連勝中に田中投手ですからどんな事をしてでも
点を取りに行くという執念のようなものが感じられますね!)


試合は序盤から動きます。
(1点のビハインドの田中投手,果たして勝つことはできるでしょうか?)


・・・その後楽天は3回に満塁からのチャンスを生かし,6点を奪い逆転に成功!
田中投手の勝利に打線が援護します。

(やはり今年の田中投手はついてますね!点を取られれば打線が取り返してくれ
また,守備でもファインプレーでピンチを脱出する事ができる!まるで野球の神様が
援護しているようです!)


大量に援護をもらった田中投手は8回に1点を失ったものの見事完投で勝利しました。
7-3で楽天が勝利。。
もちろん開幕からの連勝は「24」に伸ばしました!!

これで田中投手は何と,24勝0敗です!
勝率は100%。貯金も「24」です。
過去に20勝以上勝った選手でシーズン無敗は史上初だそうです!

(すごい事だと思います!元楽天の岩隈投手ですら21勝4敗でした。4つ負けているのですから)

プロ野球史上,無敗の最多勝利投手の誕生だそうです!
本当にめでたいです!

今季最終の先発登板でした!当然シーズンの疲れはあります!
なので従来のベストのピッチングが出来るかは分かりません!
しかし,勝ちました!

負けない投手としての,世界記録を塗り替えた投手としての存在感を
示しました!


今回の活躍で最多勝や最優秀防御率などのタイトルはもとよい「MVP」
も間違いないでしょう!

これからCSがはじまります!是非頑張ってほしいです!

以上,田中投手の開幕24連勝をお伝えしました!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。