SSブログ

星野楽天 創立 9年 初V 歓喜

プロ野球,パ・リーグもいよいよ大詰め!優勝争いに向け熱戦が繰り広げられています。

現在,首位を走る楽天。2位がロッテとなっております。
楽天のマジックは現在「2」。
もし,今日のゲームでロッテが敗れ,楽天が勝ちますと・・・


悲願のリーグ制覇となります。


さぁ,結果はいかに??

ロッテは日本ハムと対決,
楽天は西武と対決します。


ロッテは試合の序盤に先制し,ゲームを優位に進めるも,
中盤逆転を許します。終盤追い上げをみせるものの
あと一歩及ばずに逆転負け。

ロッテは日ハムに敗戦しました・・・


そうなるとこの段階で楽天の優勝マジックは1つ減って「1」
になりました!


つまり楽天が勝利することにより,楽天のV
が決定します!


楽天は初回,枡田選手の押し出しフォアボールで先制します。
しかし,それ以降投手が踏ん張れずに逆転を許し,5回までに2点を
追う苦しい展開。。


しかし,それでも今年の楽天は強かった!
7回にジョーンズ選手のタイムリーツーベースを放ち3点を返し
逆転に成功します。。
(楽 4-3 西武)


やはり勢いのあるチームは違いますね。。
点を取られれば即座に取り返す。恐らく去年までの楽天であれば
このまま逆転されたままだったような気がします。。

読売ジャイアンツにしてもいえる事だとおもいますが
点がとれない時はピッチャーが失点をしのぎ
点をとられればバッターが打ち,取り返す!


上手くかみ合っているからこそ白星を積み上げられていると思います。

その後楽天にとって今日最大の試練が訪れました!
9回の裏,今年世界記録を打ち立てた田中投手がマウンドにたちます。

しかし,粘りをみせる西武はヒットとフォアボールで1アウト2,3塁と絶好の逆転
のチャンスをつくります。

しかし,やはりマー君の気合が勝ちました!
なんと8球連続のストレートで2者連続三振!

マウンドで雄たけびをあげるマー君!
見事優勝をはたし胴上げ投手となりました!

これで星野監督は史上3人目の3球団での監督として
リーグ優勝を果たしました!

そんな星野監督のコメント
「あきらめないこと」
「念ずれば叶う」
です。


やはりできる人間の言うことは違いますね。。
(説得力があり,また勇気を与えてくれる)

以上,楽天の初優勝をお伝えしました!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。