SSブログ

ヤンキース イチロー 偉業達成 悔しい思い

日本のプロ野球が熱いです!

楽天の田中投手が日本記録を打ち立てたり,バレンティン選手の
日本記録に期待がかかったりと・・・



そんな中海の向こうの野球,すなわち大リーグも盛り上がっています!
ヤンキースのイチロー選手がメジャーリーグの中でも過去に2人しか
記録したことのない素晴らしい記録を打ちたてました!

ヤンキースのイチロー外野手が21日(日本時間22日),本拠地での
ブルージェイズ戦に「2番・ライト」で出場。1回の第1打席にヒットを放ち,
日米通産4000安打の偉業を達成した。


大リーグで過去に大台を記録したのは4256安打のピート・ローズと,
4191安打のタイ・カッブのわずか2人だけです。


伝説的選手に続く3人目の快挙となった。

試合はヤンキースが勝利し,連勝を「4」に伸ばした。

本当に素晴らしい記録ですよね。。

皆さんはそう思いませんか?
だって4000本安打ですよ?

ちなみに日本球界では2000本安打で超1流選手の称号が与えられます。
しかしそこにたどりつけるのはプロ野球選手全体でみても2割弱くらい
といわれてます(20人中2人いればいいほう)

つまりイチロー選手は単純にその倍の安打を打っていることに
なります!

こんな選手他にいるでしょうか?
日本人であればまず,もうこれから先出てこないでしょう。。
メジャーリーガ-でもめったなことでは出てこないと思います。

しかし,そんなイチロー選手ですがインタビューでは少し驚きました。
「4000安打には8000回越す悔しい思い」
です。いったいどうゆうことでしょうか?

「4000の安打を打つには,8000回以上は悔しい思いをしてきている
それと常に自分なりに向き合ってきた」

「失敗を重ねていって,たまにうまくいって,ということの繰り返しだと思う。
それを続けていく」

だそうです。確かにイチロー選手の日米の通算打率は3割3分です。
単純に計算すると3回に2回は凡退していることですね。

しかし,僕はこのコメントを聞いたときは驚きとともに感動しました。

おそらく僕なら喜びのコメントを残しますよ!絶対!
例えば「日米通算4000本安打を達成しました!とてもうれしいです!」
・・・みたいな。。

ただ,イチローさんは半分以上打ち取られた悔しい思いが大きく
喜びは少ないと述べています。。

何かコメントに重みがありすぎて,感動しちゃいました。
本当に。

やっぱイチロー選手は凄い!天才です。技術もマインドも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。