SSブログ

横浜DeNA!球団初のクライマックスシリーズへ向けて!

こんばんわ!今宵はプロ野球のペナントレースについてです。

オールスターも明けいよいよ各チームともに優勝やCSに向け毎試合
全力を尽くしているころだと思います。

今日はそんな中,セリーグは現在首位の巨人,2位の阪神が独走状態を
キープしており,この2チームがCSに行くことは間違いないでしょう。。

3位から6位までのDaNA,中日,ヤクルト,広島がCS進出の最後のイスを目指して
激戦をくり広げております。

現在3位争いをしているDeNAがCSに行ける可能性を考えます。


DeNAは現在3位です。DeNAは毎年Bクラス,最下位が続いており
もし今年CS出場を逃せば,中畑監督は解任との話しも出ている
とのことです。
何としてでもCSに出る必要があります!

そんな中で前半戦を折り返したDeNAは3位につけています。
(首位巨人と2位の阪神が勝ちすぎて借金生活(勝率5割り以下)ですが・・・)

その要因は何でしょう?

まずは打撃陣にあると思います。
4番を打っているブランコ選手はHR数がセ・リーグ1位,打率が2位です。

最近はあまり出場してませんが中村 紀洋選手もよく打っています。
また,多村 仁志選手など実績のある選手が増えました!
なので以前のDeNAの攻撃力とは比べ物にならないくらい
上がっていると思います。
DeNAは現在3位です。DeNAは毎年Bクラス,最下位が続いており
もし今年CS出場を逃せば,中畑監督は解任との話しも出ている
とのことです。
何としてでもCSに出る必要があります!

そんな中で前半戦を折り返したDeNAは3位につけています。
(首位巨人と2位の阪神が勝ちすぎて借金生活(勝率5割り以下)ですが・・・)

その要因は何でしょう?

まずは打撃陣にあると思います。
4番を打っているブランコ選手はHR数がセ・リーグ1位,打率が2位です。

最近はあまり出場してませんが中村 紀洋選手もよく打っています。
また,多村 仁志選手など日本一を経験した実績のある選手が増えました!
以前のDeNAの攻撃力とは比べ物にならないくらい上がっていると思います。


(個人的には巨人で49本のホームランを打ちMVPに輝いたラミレス選手は日ハムから移籍
してきた森本選手があまり試合に出場していないのがもの足りませんが・・・)

以上の事から打撃陣は2位の阪神と負けず劣らずだと思います。

ピッチャ-がもう少し頑張ってほしいですね。。
エースの三浦 大輔も7勝7敗で貯金が作れてません。

藤井も6勝なのでこの調子で勝っていって欲しいです。
吉川や小林などの先発陣が勝ち星を増やせばおそらくCS出場が見えてくるでしょうね。。

頑張ってほしいです。

その他,パ・リーグは1~6位まで,本当に混戦が続いており,どのチームも
気の抜けない試合が続いているのではないでしょうか?
ちょっとした連敗や主力選手のケガなどが大きな痛手を被る
可能性もあります。どのチームも細心の注意を払って欲しいですね。。




DeNAは現在3位です。DeNAは毎年Bクラス,最下位が続いており
もし今年CS出場を逃せば,中畑監督は解任との話しも出ている
とのことです。
何としてでもCSに出る必要があります!

そんな中で前半戦を折り返したDeNAは3位につけています。
(首位巨人と2位の阪神が勝ちすぎて借金生活(勝率5割り以下)ですが・・・)

その要因は何でしょう?

まずは打撃陣にあると思います。
4番を打っているブランコ選手はHR数がセ・リーグ1位,打率が2位です。

最近はあまり出場してませんが中村 紀洋選手もよく打っています。
また,多村 仁志選手など日本一を経験した実績のある選手が増えました!
以前のDeNAの攻撃力とは比べ物にならないくらい上がっていると思います。


(個人的には巨人で49本のホームランを打ちMVPに輝いたラミレス選手は日ハムから移籍
してきた森本選手があまり試合に出場していないのがもの足りませんが・・・)

以上の事から打撃陣は2位の阪神と負けず劣らずだと思います。

ピッチャ-がもう少し頑張ってほしいですね。。
エースの三浦 大輔も7勝7敗で貯金が作れてません。

藤井も6勝なのでこの調子で勝っていって欲しいです。
吉川や小林などの先発陣が勝ち星を増やせばおそらくCS出場が見えてくるでしょうね。。

頑張ってほしいです。

その他,パ・リーグは1~6位まで,本当に混戦が続いており,どのチームも
気の抜けない試合が続いているのではないでしょうか?
ちょっとした連敗や主力選手のケガなどが大きな痛手を被る
可能性もあります。どのチームも細心の注意を払って欲しいですね。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。